【重要】ABI 7900HTリアルタイムPCRの運用終了について(2020年7月末予定)

2019年07月12日

平素よりCoMIT Omics Centerをご利用いただきありがとうございます。

CoMIT Omics Centerが運用している3台のABI 7900HTにつきまして、レーザーの寿命により、
2020年7月末に運用を終了させていただくこととなりました。
また、本年度よりメーカーによる保守サービスが終了しましたため、今後、故障しても修理は行わず、順次運用を終了する予定です。

7900HTをご利用いただいておりますユーザー様には、今後、ViiA7、またはQuantStudio7への
移行をお願いいたします。
また、リアルタイムPCRの新規ユーザー様も、ViiA7、またはQuantStudio7のご利用をお願いいたします。

使用方法につきましては、マニュアルを用意しておりますので、管理室までお越しください。
使用方法について説明を受けたい方は、HPお問合せフォームよりご連絡をお願いいたします。

ご迷惑をおかけし大変恐れ入りますが、ご理解くださいますよう何卒よろしくお願い申し上げます。


■ ViiA7, QuantStudio7の特徴について
ABI 7900HTと同等の機能を有しております。
QunatStudioソフトウェアにより設定・解析を容易に行うことができます。
また、サンプルブロックの交換も簡単です。さらに、PCだけでなく装置本体にもデータが保存されるため、データ損失のリスクが低減されています。

←戻る